カーシェアリング複数の会員で車をシェアするカーシェアリング。

車を所有するコストに比べて経済的な負担が減るということで都心を中心に人気が高まっています。

中でも注目のサービスが、「タイムズカープラス」と「カレコ・カーシェアリングクラブ」です。

タイムズカープラスの会員になれば自宅近隣で利用するだけではなく、日本全国のタイムズの駐車場に設置された車を利用することができます。

簡単な予約方法としてはスマホアプリで周囲の利用できる車をチェックして空きがあるか確認。
空いていればそのまま予約することができます。

これなら、旅行先などでも簡単な手続きで車を利用できますね。

一方、カレコ・カーシェアリングクラブは首都圏を中心に展開。
三井のリパークに設置された車をインターネット上で予約することができます。

車の開錠はスマホやケータイで簡単にできる他、suicaなどのICカードで開錠できる車も増えています。

カーシェアリングというと短時間利用というイメージがありますが、カレコ・カーシェアリングクラブは6時間・12時間・24時間などパック料金も用意されているので長時間乗っても安心です。

カーシェアリング比較 カレコ・タイムズカープラス

このようにカーシェアアリングのサービスはどんどん使い易く便利になっています。